今日の給食 未分類 給食室から

11/29 今日の給食

今日の給食は、

プルコギトッパプ、牛乳、キムチとトックのスープ、しゅうまいです。

甘辛い味付けのプルコギはごはんとばっちり会います!

作る量が多いので2釜使って作りました。

どこのクラスもたくさんおかわりしていました!!

マンガ盛りのごはんを食べている生徒も・・・😲

たくさん食べて午後も頑張ってくださいね💪🏻

今日で11月の給食が終了です。12月は15回しか給食がありません、、、。来週の月曜日は里中独自献立の日です!お楽しみに!!

 

-今日の給食, 未分類, 給食室から

関連記事

6/13 今日の給食

今日の給食は、 鶏ごぼうごはん、牛乳、彩の国汁、いろどりたまご焼きです。 鶏ごぼうごはんの具は、たくさんのごぼうとにんじんを使います。 洗う人と皮をむく人とで手分けをして作業をします。 にんじんはせん …

6/5 今日の給食

今日の給食は、 フラワーロール、牛乳、コーヒー飲料、牛肉と野菜のトマトスープ、いかフリッター、ブロッコリーと根菜のサラダ です。  コーヒー飲料は特に人気で、普段は牛乳の残しが出るクラスもおかわりじゃ …

2022/5/30 今日の給食

今日の献立

2022/4/13 今日の給食

令和4年4月13日 今日の献立

10/30 今日の給食

 今日の給食は、  バターロール、牛乳、ラビオリスープ、ポテトコロッケ、だいこんサラダ です。  今日のだいこんサラダには、「かんきつドレッシング」がかかっていました。今年度初めて出るドレッシングです …